忍者ブログ

2024-04-25 18:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-19 15:59

効果あり?

前回の日記で「全く交配が進まないっ!!」となげいていましたが・・・(*´∀`*)ホケェ
その後ネットでいろいろと調べてみたところ、実践していないことがありました。。。
みんな、知ってたのかな?しおれていないお花にも毎日水遣りすることで
しおれなくなって、交配花も咲きやすくなるらしいのですっ。
え?Σ(゚∀゚*) 今ごろ何言ってんのー?・・・なのでしょうか(笑)
私だけかも、ですね~、すみませんっ( ̄∇ ̄;)

まー、それはさておき 早速試してみましたよん♪
ちょっと、いや、かなりめんどっちぃー、ですがw
全部の花に水遣りすること数日。。。
たまたまかもしれないけど、交配花 咲きましたよ~!!
心なしか、普通の花も増えた気がするw


  ↓ 少し前にやってきたカルピの家の前に





おい森では何度も引っ越してきて、
いい加減見飽きたんですけどー!!な、ゴメスの家の前にも





水辺の近くは交配しやすいって聞いたことあるけど、そうなのかなー?
黒バラは2本目なので、とーっても嬉しいですっ。(ノД`)・゜・。





そして、これもまたこんな所に咲くのー?とビックリしてる人が多い崖の下。
崖っていうと、すずらんが咲きやすいらしいです。
確かに・・すずらん咲いてたのって全部崖周辺かも~♪
でも最近、サイコー!なのに すずらんがちっとも咲かないうちの村。...φ(。。*)イジイジ...




まだまだ少しだけど、、着々と増えてくれてとっても嬉しい~♪
しかし・・・村中のお花に水遣りって、しんどーw ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-03-19 23:04

無題

水やリ、効果あるっぽいね!!!
でも、ホントそれ(´д`)
村中の花に毎日
水やリがかなリめんどくて(´д`)

私O型だから
おおざっぱなのょね(笑)

2009-03-21 12:32

ママさん♪

まだ数日しか試してないけどー、
もっと早く調べてやればよかったなぁ(´ε`*)
交配花のためだからね!めんどい事もやらなきゃー、、だわぁ。


>私O型だから
>おおざっぱなのょね(笑)

私も、O型ですww
おおざっぱ?かもー。
                                        ルル

2009-03-21 16:52

無題

ルルちゃん♪
先日は、息子へのコメントありがとうね!!
これからも、よろしくね!!

交配花~枯れていないお花への水やりは
毎日必ずが基本かもですよ!
私は、メンドイですが、INしている日は必ず
毎日みずやりしていますよぉ~~!

咲いてくれるとうれしいですもんね!!
よかったですね!!

2009-03-24 16:54

マロンさん♪

息子ちゃん、無事合格されて本当に良かったですねー♪
これからは心置きなく遊べますねー!( ̄m ̄*)なんちゃってー・・

すべての花への水遣り・・・
やっぱり基本だったんだぁ!! ∑q|゚Д゚|pワオォ
気付いてからは、ちゃんと毎日頑張ってま~す(笑)
ガーデニング、お互い頑張ろうねー!!
                                    ルル

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

  ルル

おい森・街森で遊んでます♪


blogram投票ボタン

Financier Village(wii)

フィナンシェ村MAP

                                                      


ルル

【お友達コード】1934-4531-5850


デザイン担当

ココ



Kira Kira Village (DS)

キラキラ村MAPはコチラ

Recent Comment

[11/02 kumami]
[10/07 りの]
[09/18 りば]
[08/31 まゆまゆ]
[08/30 KOROPPY]

Counter

Mail Form

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mobile

Search