忍者ブログ

2024-04-27 06:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-07 19:06

区画整理?

環境がサイコー!になり、金ジョウロも手に入れ、しばらくたちました。
が。最近すずらん見かけないな。(。-`ω-)ンー
環境がサイコーでも、咲かないときはかなり咲かない日が続くフィナンシェ村です。
なので、あまり気にせずにいたのですが・・少し前からすずらんが全く咲かない。
もしや、と役場で聞いてみたところ、





恐れていたことがーーーーーーー!!( ̄ロ ̄lll)





あそこ??あそこ、あそこ、あそこ・・・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
走馬灯のように切った木の場所が頭の中を駆け巡りました。w
ああ、確かに「ここ切ったらヤバイかもー」ってとこ、あった気が。。。
でも、確認しながら切っていったはずなのに。おかしいなー!!


区画整理、と言うと・・・・・・
街森初めた当初の村再建後に、ちゃんとした区画整理をお友達に手伝ってもらいました。
村を16マス×16マスで区切り、マイデザインでしるしをつけながら25区画に分ける。
これがこれが!!街森では崖があるからかなり面倒~~。
川がまたがる区画も、かなりメンドー。3つに分かれている地形、これまたメンドー。
そんな大変な区画整理を手伝ってくれたのが、ラブラブリィ村のちいちいでした。
今までちゃんとした区画整理をしたことがなかった私。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ちいちい~♪その節はお世話になりました。w


ちょっと(かなり、きっと、絶対ココだろうw)思い当たる場所がある私。





ここーーーー!!
積立金で灯台を建てたのですが、すごーーーーくジャマで。
しかも、すぐ近くに住人が引っ越して来て、さらに狭くなり。(。-`ω´-)
立て替えれば場所変わるかもー?なんて思ったら、風車に変えても同じ場所。
南の海辺の区画は、ホントに狭いです。木がボーボー。
一区画12~15本の木を植えるのが望ましいそうですが、はっきり言って無理。


思い当たるこの区画、数えてみると木は8本でした。
とりあえず、1本植えてみたところ





あっけなく・・・。
そういえば、前回も海辺で苦戦した気がっ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-04-08 14:27

あそこって、どこ??

いつかは、ウチの村にもスズランを…
とは思うけれど、村の環境整備ってメンドーですよね。
二段仕立ての地形も泣かせてくれるし、
ぺりこの「あそこ」もあやふやで、わかりにくいし(^^;
でも、サイコーに戻ってよかったですネ♪

ウチは、今年中にスズラン見ることできるかなあ?

2009-04-09 10:38

めいちゃさん♪

ぺりこの「あそこ」には、ホント参ります。。。
もうちょっと、的しぼってくれたらいいのにぃ!!と、
いつも思います。(゜-Å)
サイコーでもなかなか咲いてくれないんですよー、すずらん!!
もう少し増えたら、お届けしますねー♪♪
                                       ルル


この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

  ルル

おい森・街森で遊んでます♪


blogram投票ボタン

Financier Village(wii)

フィナンシェ村MAP

                                                      


ルル

【お友達コード】1934-4531-5850


デザイン担当

ココ



Kira Kira Village (DS)

キラキラ村MAPはコチラ

Recent Comment

[11/02 kumami]
[10/07 りの]
[09/18 りば]
[08/31 まゆまゆ]
[08/30 KOROPPY]

Counter

Mail Form

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mobile

Search