忍者ブログ

2024-03-29 14:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-24 16:30

お知らせです。

先日、今後の通信についての記事をUPしたばかりですが・・・今日私の村のエイブルにも例の改造仮面が売られていました。il||li(つд-。)il||li
すぐにリセットし、任天堂テクニカルサポートセンターに問合せました。その質問と回答を書きましたので、お読みください。
(文才がないため、上手く伝えることができませんがお許しくださいっっ。)



…*☆*……………………………………………………………………………………………


まず、出回っている改造品について・・「本当に改造品なのか?」と聞いたところ、改造品だということです。
私は、「改造品がエイブルで展示されていたので、すぐリセットしました。」と伝えましたが、データはwii本体にあるのでリセットしても既に感染の可能性はあるとのことです。そして、村を作り直しても意味がないそうです。
この改造品について、現在詳しい感染源が分かっていない・原因不明ということで、現状でやれることと言えば、コネクトをオフにして通信を控える。そして、様子を見るしかないと言われました。具体的な不具合(物が消える・増えるとか)は報告がないため何とも言えない、との回答でした。


通信を控える期間について聞いたところ、「どのくらいの期間とは言えない・どうしても心配なら任天堂からの正式な発表があるまで自分で遊ぶのもやめるしかない。」と言われました。聞いた方によって多少の違いはあるものの、具体的な日数(1週間とか、1ヶ月とか)は回答いただけませんでした。
現在任天堂で分かっている事は、改造品が出回っている事・感染はwi-fiによって運ばれ、通信で広がっていく。ということだけらしいです。
改造アイテム所持については、アイテムそのものがウイルス原なのかも判明していないので何とも言えないが、やはり手にしないほうがいいそうです。
また、感染の報告はあるが不具合・故障の報告は今の所ないとのことです。


何度か電話をして、違う方に同じ事を聞いてみましたが、聞いた方によって多少違いはあるものの、最終的には
現在調査中なので対処法やどんな不具合があるか答えられない。
と言われました。かなりしつこく?聞きましたが結局↑↑現在調査中ということで、どうすればいいのか?と聞いても、何とも言えません。と何度も繰り返されるばかりでしたー!まだ原因が判明していないので、安易なことを言うわけにいかないそうです。
(※ 私の聞いた限りですので・・・他の方が問い合わせた場合、また違う回答をされる事もあるかと思います。)


私以外にも、既に多くの方が任天堂へ問合せをし、通信=感染の危険がある。ということは皆様十分承知だと思います。
そして、もう多くの感染者が出てきているようです。でも、感染被害者の方は改造者ではありません。通信しないことでしか感染を防ぐ方法がないので、まだ感染していないお友達にうつさないためには通信をやめるしかありません。
でも、潜伏期間というか・・・通信をしてる以上はすでに感染している可能性が十分あるそうです。また、自分が感染していることを確認したくても、アイテムを手にしない限りカタログには載りませんので、通信をしないまま様子を見るしかありません・・。


今現在の任天堂の回答に沿うなら、通信・どうしても心配なら自分で遊ぶのもやめる。ということになります。
1週間、2週間など明確な数字があるのなら・・・少しの間ガマンしよう~。で済むかもしれませんが、正式な対応策の発表も未定な今、それぞれ自分で判断するしかありません。
そこで、私とコード交換していて、まだ感染してるかわからないが心配だという方がいたら、遠慮なくコード削除してください。そして出来れば・・・お知らせしてもらえるとありがたいです。とっても残念ですが、仕方ありません。


本当に・・改造品を造ったり、それを他の人に広めたりする事はやめてもらいたいです。私にとって、街森はもう生活の一部になっている大切なゲームです。本来なら癒されるはずが皆が嫌な思いをしていて、とても悲しいです。
一日も早く、安全が確認されることを祈ります♪


※ 既に感染してるけど・・気にしないよー!!というお友達・又、通信はやめる気はないので感染は気にしないよー!!というお友達のみなさま、
これからも引き続き通信で遊んでくださいねっっ♪
どうぞヨロシクお願いしますっ(゚0゚)(。_。)ペコッ


 

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-06-25 12:48

サポセン Σ(゚Д゚;エーッ!

すごーい
サポセンにでんわしたんだぁ
コネクトoffで通信した場合は感染するのかなー?
にんてんもすばやく対処してくれないとねー
森ユーザー馬鹿にすると顧客離れにつながるよね
いやールルちゃんの行動力には(ノ゜⊿゜)ノびっくりしたー
正式な発表まで自分も遊ばないなんて無理だしね

デモ調査中ってことならば 修正プログラムに期待しようっと

2009-06-30 14:48

りばちゃん♪

もう、仮面見て ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ って
すぐにリセット&ニンサポに電話したよーー!!

でも、結局は解決できないから電話しても
あんまり意味なかったなぁぁ。
次々と、新しい改造アイテム出てくる可能性大だしね(ノД`)ハァ

「はやく何とかしてーー!!」としか言えないよね!!
                                        *ルル*

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

  ルル

おい森・街森で遊んでます♪


blogram投票ボタン

Financier Village(wii)

フィナンシェ村MAP

                                                      


ルル

【お友達コード】1934-4531-5850


デザイン担当

ココ



Kira Kira Village (DS)

キラキラ村MAPはコチラ

Recent Comment

[11/02 kumami]
[10/07 りの]
[09/18 りば]
[08/31 まゆまゆ]
[08/30 KOROPPY]

Counter

Mail Form

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mobile

Search