忍者ブログ

2024-04-25 20:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-24 17:34

*Nature Day*

本日、Chayhane村のNature Dayにお邪魔してきましたー!!
Nature Day=地球の日。
これは北米版のイベントで、地球をとりまく環境問題を考える日。
なのだそうです。







地球を愛するココロと、、、村長も??
さすがです。wちゃっかり自分をアピールすることも忘れてませんっ( ̄∇ ̄;)





挨拶した時、またまたうっかりw写真撮るの忘れてました・・。
相変わらずまぬけなルルでしたー。
なので、、帰りにお休み中の村主さんと勝手にツーショット。w
かわゆいお顔が写ってなくてすいませーん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
kumamyさん、ありがとー♪♪


↓↓かっこいいちきゅうぎ
村主さんのご好意で往復させていたただき、数個入手しましたー。





PR

2009-04-15 11:59

初ランプ♪

街森をはじめて、もうすぐ5ヶ月経とうとしています。
ですが、、、
まだ会えずにいる訪問者が何人かいるんですー。
そのひとりに、先日やっと会うことが出来ました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


ある日の午後のこと。





木の陰でなーんにも見えませんが・・・(●´艸`)フ゛ハッ
からっぽのランプが落ちているんです。
うぉぉー!!初ランプ♪ 思わず、興奮する私ー。
ゆうたろうは、DS版には登場しなかったので早く会いたかったひとりでした。
さてさて、とりあえずランプを拾いひとまずセーブ。
ゆうたろうが現れる夜を待って、村をウロウロしていると。。。





どこからともなく声だけが。





間違った方向へ向かうと、すかさずチェックが入りあっちへこっちへ行ったり来たり。w
その後結局辿り着いた場所は・・一番最初に声をかけられたすぐそばっ!!(屮゜Д゜)屮


屋根裏部屋でお願いしますー、と言うので屋根裏部屋へ行きランプをコシコシ。
何をお願いしようか??環境O.Kだし、ゴ○もいないしー。
家具やぼうしなどをお願いすると、まだ持っていないモノがもらえるとのことなので、
家具をお願いすることにしました。





アップライトピアノ、、、確かに未入手でした。(・-・*)ヌフフ

2009-04-09 18:54

カブ、ぷちフィーバー

カブ価が318ベルと、ぷちですがw高騰しました。
カブ売りしたい方、今夜開門しますのでどーぞっ!!
22時以降の予定です。

ついでに、
役場前に置いてあるもの、ぜひぜひお持ち帰りしてくださいー♪♪

※ 開門してても、「門が見えない!!」など、通信状態があまり良くないようです~。
  もし、あまりにも門が見えない!!と言う場合は・・・
  BBSにてお知らせして下さいませっ。



2009-04-08 10:05

開門中。

ただいま開門してます。(街森)
何となく開門と言いますか・・桜吹雪がキレイなのでー!!
一応、お花見開門ということに・・・w

何もないですが、お散歩&買い物などご自由にどーぞ♪
村主は、時々ふっと抜け落ちる可能性大ですが(ノ∀ ̄〃)
もし、あまりに返事がなくても・・気にせずにお願いしますっ。
ルル&ココの家にもご自由にお入りください~。



<追記>

開門時間ですが、
出来るだけ開門の予定ではいますが、19:00~23:00頃は閉門してるかも?です。
22時以降(テレビが使えるようになったらw)再び開門するつもりでいますので、
ぜひ遊びに来てくださいー♪


役場前に置いてあるものは、お持ち帰りO.Kです。
と言うか、貰っていただけると助かりますっ。ダブりで置き場がなくて・・・


その他、村に落ちているものは要るものもあるので(要らないのもあるがw)
おさわりだけでお願いしますー。ハニワのおさわりはご自由にどーぞ♪

※ 閉門しました。 

2009-04-07 19:06

区画整理?

環境がサイコー!になり、金ジョウロも手に入れ、しばらくたちました。
が。最近すずらん見かけないな。(。-`ω-)ンー
環境がサイコーでも、咲かないときはかなり咲かない日が続くフィナンシェ村です。
なので、あまり気にせずにいたのですが・・少し前からすずらんが全く咲かない。
もしや、と役場で聞いてみたところ、





恐れていたことがーーーーーーー!!( ̄ロ ̄lll)





あそこ??あそこ、あそこ、あそこ・・・・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
走馬灯のように切った木の場所が頭の中を駆け巡りました。w
ああ、確かに「ここ切ったらヤバイかもー」ってとこ、あった気が。。。
でも、確認しながら切っていったはずなのに。おかしいなー!!


区画整理、と言うと・・・・・・
街森初めた当初の村再建後に、ちゃんとした区画整理をお友達に手伝ってもらいました。
村を16マス×16マスで区切り、マイデザインでしるしをつけながら25区画に分ける。
これがこれが!!街森では崖があるからかなり面倒~~。
川がまたがる区画も、かなりメンドー。3つに分かれている地形、これまたメンドー。
そんな大変な区画整理を手伝ってくれたのが、ラブラブリィ村のちいちいでした。
今までちゃんとした区画整理をしたことがなかった私。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ちいちい~♪その節はお世話になりました。w


ちょっと(かなり、きっと、絶対ココだろうw)思い当たる場所がある私。





ここーーーー!!
積立金で灯台を建てたのですが、すごーーーーくジャマで。
しかも、すぐ近くに住人が引っ越して来て、さらに狭くなり。(。-`ω´-)
立て替えれば場所変わるかもー?なんて思ったら、風車に変えても同じ場所。
南の海辺の区画は、ホントに狭いです。木がボーボー。
一区画12~15本の木を植えるのが望ましいそうですが、はっきり言って無理。


思い当たるこの区画、数えてみると木は8本でした。
とりあえず、1本植えてみたところ





あっけなく・・・。
そういえば、前回も海辺で苦戦した気がっ。

Profile

  ルル

おい森・街森で遊んでます♪


blogram投票ボタン

Financier Village(wii)

フィナンシェ村MAP

                                                      


ルル

【お友達コード】1934-4531-5850


デザイン担当

ココ



Kira Kira Village (DS)

キラキラ村MAPはコチラ

Recent Comment

[11/02 kumami]
[10/07 りの]
[09/18 りば]
[08/31 まゆまゆ]
[08/30 KOROPPY]

Counter

Mail Form

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mobile

Search