忍者ブログ

2024-03-29 08:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-04 18:05

春の便り

京都住まいのスタッフの方から、春の便りが届きました。(*´▽`*)





満開だなんて!!いいなぁ、京都♪
ほんと、今年はいつもより早いとか言ってたのに・・
ここ最近は、また肌寒い日が続いています。
早くお花見したいよー!!(←もちろん花より団子w)
私の住んでいるところでは、満開まではもう少し待ちそうです~。


そして、お手紙と一緒に届いたのが学生帽。
今日なぜか家の前にセイイチがいて、突然「絵を~」と言われ、学生服を頂き
あれれー?なぜ??と思っていたら・・次は学生帽w
あ~、そうか!!春だからね♪と、妙に納得しました。( ̄m ̄*) 





ピカピカの?新入生ですw


話しは変わりますが、、
つねきちから紹介状を何度かもらい、その使い道に困りまして・・・
住人へ出したらどうなるんだろ?と、さっそくロボへ「しょうかいじょう」と書いた
一行の短い手紙を出すと、こんな返事が!!
 




あはは、やっぱり??( ̄∇ ̄;)
私はサリーから紹介状をもらったので、それ以外の住人に出してみようと
思ったのだけど、やっぱり?みんな会員だったのかー!!
しかし、こんな返事が来るとは思ってもいませんでした。
アルバイト以来、初めての手紙ですw


そして、ここからは4月2日の通信の様子↓↓
PR

つづきよむ?*

2009-03-23 19:04

初めての○○

先日コード交換したくまみさんから、海外村の配信アイテムおさわりに来ませんかー?
と嬉しいお知らせをいただき、さっそくChayhane村へーーー!!
「放置ですー。」とのことでしたので、、お休み中の村主さんと勝手に記念撮影w





青い目のkumamyさん♪♪かわいかったぁ~゜*。(*´Д`)。*°
かぶっている帽子は、配信アイテムの「カタバミのぼうし」です。


海外村へ遊びに行ったのは、もちろんはじめてのこと。
通信は楽しいけど、まだ慣れない私~ww
放置と聞きながらも・・誰かくるかも??なーんてドキドキしながら。。。
やっぱり緊張してしまいました(((( *ノノ) ぷぷ
私がお邪魔したときには丁度 誰もいなかったので、憧れのw海外村を
ゆっくりとお散歩させてもらいました。


住人さんの家も・・とってもおしゃれ~な、お家でしたよん♪ ↓↓





そして、DSでも会えず・・・・。街森でも来て欲しいなーと思いながら、
まだ会えないチーフも♪


実を言うと、どうぶつたちは英語で話しかけてくるのかなー??などと・・
ちょっとビビッていたんですがw そんなはずないですよね~、
ほーんと、おバカですいませーんっ!(●´艸`)フ゛ハッ
ちゃんと日本語で話してくれました。(ホッ
英語力ないんで、助かりました・・・。


そして、北米版の配信アイテム 「カタバミのぼうし」 をしっかりおさわりさせて
もらってー、





自分の村に帰って、さっそく注文しました。(*´∀`*)えへへ
くまみさん、開門ありがとうございました~♪♪
今度はぜひ、フィナンシェ村に遊びに来てくださいねー!!


…*☆*……………………………………………………………


そして、もうひとつの初めて~な話しは?と言うとー。

そうです、ようやく・・





青バラが咲いてくれました~!!
しかも、すずらんも同じ日に・・またこんな近くにっ(笑)


そして、すずらんと言えば。。。


 




すずらん=崖の法則?は確かみたいですー。(・-・*)ヌフフ 
よっぽど崖が好きらしいー。。。

2009-03-19 15:59

効果あり?

前回の日記で「全く交配が進まないっ!!」となげいていましたが・・・(*´∀`*)ホケェ
その後ネットでいろいろと調べてみたところ、実践していないことがありました。。。
みんな、知ってたのかな?しおれていないお花にも毎日水遣りすることで
しおれなくなって、交配花も咲きやすくなるらしいのですっ。
え?Σ(゚∀゚*) 今ごろ何言ってんのー?・・・なのでしょうか(笑)
私だけかも、ですね~、すみませんっ( ̄∇ ̄;)

まー、それはさておき 早速試してみましたよん♪
ちょっと、いや、かなりめんどっちぃー、ですがw
全部の花に水遣りすること数日。。。
たまたまかもしれないけど、交配花 咲きましたよ~!!
心なしか、普通の花も増えた気がするw


  ↓ 少し前にやってきたカルピの家の前に





おい森では何度も引っ越してきて、
いい加減見飽きたんですけどー!!な、ゴメスの家の前にも





水辺の近くは交配しやすいって聞いたことあるけど、そうなのかなー?
黒バラは2本目なので、とーっても嬉しいですっ。(ノД`)・゜・。





そして、これもまたこんな所に咲くのー?とビックリしてる人が多い崖の下。
崖っていうと、すずらんが咲きやすいらしいです。
確かに・・すずらん咲いてたのって全部崖周辺かも~♪
でも最近、サイコー!なのに すずらんがちっとも咲かないうちの村。...φ(。。*)イジイジ...




まだまだ少しだけど、、着々と増えてくれてとっても嬉しい~♪
しかし・・・村中のお花に水遣りって、しんどーw ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

2009-03-17 10:49

さすらい村へー!

15日の日曜日、お友達のかんちゃんからカブ高騰のお知らせをいただき、
さすらい村へとお邪魔しましたぁー!!





往復させてもらって、、
この前のぎょくざの分もチャラになり~。
サブのココのお家も広く出来そうです。うふ♪(* ̄ω ̄)v
ルルのお家のローン(最終・・)は・・・まだ払う気ないけどー!!(笑)


かんちゃん、開門ありがとぉ~♪♪


…*☆*……………………………………………………………


そして、
羨ましいかぎりの!!さすらい村の青バラ畑の真ん中でw ↓↓





ルンルン((´I `*))♪
これだけあると、やっぱりすごいっ
それに比べて・・全く交配が進まない、うちの村。。。なぜ??
植える場所が悪いのかなー??(。-`ω-)ンー


そしてお休み中の村主。かんちゃんとのツーショット♪ ↓↓





その後、街へ遊びに行くとーー、
バニラがさすらい村の噂話を・・・・・





グレースのお店で商品買い占めてるとこ [壁]・。)ジー
見てたらしいよ~(笑)

2009-03-10 15:48

買ってしまいました。

ぎょくざです。(o´ω`o)ぅふふ
街森で初のぎょくざが目玉商品として並びました。



うわー、絶対欲しいー!!  
・・・っていうか、買うつもりなんですけどー( ̄m ̄*)

 

640000ベル・・。∑(=゚ω゚=;) 高っ
でも、ちゃんと用意してきたもん☆(ないくせにーw)
知ってはいても、改めて聞かされるとやっぱ高いなー!!
(*- -)σ つぶきちクン、お買い得?なのかなーー??これ。
何だかんだと言ってはみても、結局買ってしまうのですがねー♪
非売品という言葉にめっちゃ弱い私www(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


どこに置こう?(。-`ω-)ンー

Profile

  ルル

おい森・街森で遊んでます♪


blogram投票ボタン

Financier Village(wii)

フィナンシェ村MAP

                                                      


ルル

【お友達コード】1934-4531-5850


デザイン担当

ココ



Kira Kira Village (DS)

キラキラ村MAPはコチラ

Recent Comment

[11/02 kumami]
[10/07 りの]
[09/18 りば]
[08/31 まゆまゆ]
[08/30 KOROPPY]

Counter

Mail Form

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mobile

Search